クラス企画(中学)

1年A組「事故物件の呪い」

新居に引っ越そうとしているあなたは、不動産屋の案内のもと、不気味な雰囲気を放つ家の内覧に来ていた。
そこであなたが見てしまったものとは…。
発表場所は南館3階です。

1年B組「Life in TOHO ~波瀾万丈 TOHO Life~」

僕たち1年B組は今回の文化祭で「Life in TOHO」という人生ゲームをやりました。さまざまな難所がありましたが、お客さんに楽しんでもらえてよかったです。ありがとうございました。

1年C組「新・シンデレラ」

このページを開いたみなさん!「あ、劇か、つまんなそうだな」なんて思いませんでした?
1-Cではとても面白い劇をします!ぜひ来てください!
発表場所は南館3階です。

1年D組「エジプト大冒険」

1-Dの企画「エジプト大冒険」はお客さんに迷路の中のラジコンを運転してもらい、ゴールを目指してもらう企画でした。多くのものを作ったので、大変でしたが、やりがいがありました。当日は大盛況となりました。

1年E組「1丁目E番地のお祭り騒ぎ!!」

~強い絆で新時代を切り拓く!~
今年の1年E組はいつもと違う?!昔遊びや射的など、楽しい遊びいっぱいです!!ぜひ来てみて下さい!!
発表場所は南館2階です。

1年F組「キャップでF嶽三十六景!?」

当日は本館に展示したのだが、上の方に展示したこともあり、そもそも作品に気付いていない人が多かったように感じた。もっと多くの人にみてもらうためにもう少し告知に工夫をすれば良かったように思う。

1年G組「おばか屋敷」

あなたはある学校に迷いこむ。門には「笑いすぎ注意」の文字...バカなG組が織りなす奇行を、とくとご覧あれ。
我々はお客様を歓迎いたします。
発表場所は南館2階です。

1年H組「いざ!赤ずきんの世界へ!!」

赤ずきんをモチーフとした「射的と迷路を組み合わせたゲーム」を開催しました。2列にも渡る列を並んで来てくださった方がほとんどで、中には何回も繰り返して来てくださる方もいらっしゃり本当に光栄でした。

2年A組「2Aゲームセンター」

2-Aです。私達は来てくださった皆様に最高の楽しみを届ける最強のゲームセンター、2Aゲームセンターをやっています!どうかお越しください!
発表場所は南館3階です。

2年B組「MONSTERS SCHOOL」

2年B組はディズニーランドにある「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”」を基にしたアトラクションを行いました。乗り物に乗り、光を照らすと仕掛けが動きます。多くのお客さんに楽しんでいただきました。

2年C組「スギーポッターと賢者の2C」

2年C組のエンターテイナー達が作り出すハリーポッターと賢者の石をモチーフにした脱出ゲームがあなたをハリポタの世界にお連れします!ぜひ来てください!
発表場所は南館3階です。

2年D組「2-Dの平均値を超えろ!」

射的やドミノなどの5つのミニゲームで2-Dの人達の平均点を超えろ!小さい子供でも誰でも楽しく遊べます!すごい楽しいから来て!
発表場所は南館2階です。

2年E組「Eカゲーム」

Eカゲームでは3つのゲームを行い、担当の生徒たちはお客さんに楽しんでもらえるように準備をして、ルール説明をしていました。途中トラブルがあっても臨機応変に対応して楽しく文化祭を終えることができました。

2年F組「Stop!No.F映画泥棒!!」

私たち中学2Fは「映画泥棒」をモチーフとした脱出ゲームを行いました。1日目も2日目も様々な年齢層の方にたくさん入場していただけてとても盛り上がりました。景品や装飾にも注目してもらえたので良かったです。

2年G組「2のG新喜劇」

某Y新喜劇をモチーフにお笑いなどを愉快な2Gの皆が演じます。2G風にアレンジしたお笑いでみなさんの腹筋を破壊します。私達の力、とくと御覧あれ!!
発表場所は南館1階です。

2年H組「モデルハウスぴえん」

私達はぴえんのゲームをモチーフとした脱出ゲームをしました。ピエンの衣装を制作するなど随所を2Hメンバー全員でこだわりました。やりきれなかった点もありましたが大切な思い出が出来たのではと思います。

3年A組「三英神社」

私達、A組は三英神社という企画で、鳥居や本殿を設置し、恋愛みくじや学業みくじで奇想天外なうらないで楽しんでもらったり、絵馬に願いを書いてもらいました。また、神様に願いを届くように御祈とうを行いました。

3年B組「よみガエル」

中学3年B組では、カエルをモチーフとしたお化け屋敷をしました。トンネルや扉のギミックをつくり、恐怖や楽しさを感じてもらえるよう工夫しました。当日は多くの来場客の方に楽しんでいただけました。

 

3年C組「ソーラン炎舞〜疾風怒濤〜 」

柴田組 ソーラン炎舞

 

3年D組「ドラえもんの世界へHere We Go!!」

D組のDはドラミちゃんのD!?中学3年D組に来れば、ドラえもんの世界に入ったかのような気持ちになれます!ドラえもんに夢を叶えてもらおう!!
発表場所は南館1階です。

3年E組「人体の中に入ったウィルスを喰い止めろ!」

当日来て頂いた皆様には、人体の中に入ってきた2体のウィルスを2人がかりで倒してもらいます。
注射器型レーザー銃を使って人体に感染する前にやっつけろ!
発表場所は南館1階です。

3年F組「ダンボルギーニ」

自分が思っていた以上の人が来てくれました。特に車に詳しい方が多くて、「え、ここまで再現されてるの?すげー」というような声も複数聞こえました。多くの人が驚きや関心の気持ちを持っていて嬉しかったです

3年G組「神域ニ佇ム××」

願いが叶う神社。選ばれし人の前に現れる鳥居。
寂れた境内に足を踏み入れればもう、後戻りはできない。
あなたの願いが叶いますように…
発表場所は南館1階です。

3年H組「おかのうえのくっぱ」

序盤の準備段階ではなかなか息が合わず、意見がすれ違ってしまうこともありましたが、最終的に総勢38人で協力してとても良い作品が完成しました。文化祭を通してクラスの仲をより深めることが出来ました。