令和3年度クラス企画(中学)

1年A組「ミニスポーツ大会」

社長

スポーツが得意な人もそうではない人もみんなが楽しめる「ミニスポーツ大会」を開催しました。来てくれた人たちも自分たちも楽しく過ごすことができて、うれしかったです。


1年B組「TOHO Bisney Resort」

私達のクラスの企画内容は射的とクイズの2つです。 射的はプラレールを使い動く的を作りました! 景品は1つずつ手作りし、みんなの個性が出たキーホルダーです! この文化祭を通して絆を深める事ができました!!


1年C組「縁日」

社長

発表場所は南館3階です。

1年D組「movies for you」

社長

当日は私達で作った恋愛とミステリーの二つの映画を上映しました。スタッフはクラスの希望者の中からシフトを組み、宣伝や教室での仕事などを行ってもらいました。多くの方に映画を楽しんでいただけてよかったです。

1年E組「不可解な死の真相を解き明かせ!」

社長

皆、自分の仕事をきちんとこなし、とても楽しくできていたと思います。2日目にはお客さんを更に楽しませるために、急遽、新しい謎解きの問題を作り、全員で協力するという精神が学べ、とても良かったです。

1年F組「Fッキーから逃げろ!~夜の夢の国の秘密~」

社長

東邦中に入って初めての文化祭。「Fっキーから逃げろ!」では、直前まで教室設営が終わっておらず、困難を極めましたが、何とか当日に完成しました。友達の意外な一面も見れて、有意義な二日間でした。

1年G組「東邦クイズ王」

社長

発表場所は南館2階です。

1年H組「東邦ソーラン~1-H天下統一~」

コロナ禍を懸命に闘っている世界中の人々に感謝の気持ちと励ましの思いを胸に東邦ソーランを届けます。1ノH 柴田組 全力勝負×全力笑舞

2年A組「VSコロナ」

2年A組の企画は、433枚のマスクを作りそれで東邦のロゴマークを作り展示したり、コロナに見立てた風船などでギネスに挑戦してもらうというものでした。作成したマスクは寄付します。

2年B組「スカッと2-B」

皆さんこんにちは!中学2年B組です!私達は「スカッと2B」という動画を制作しました。笑いあり、感動ありの3本の動画をダイジェストでお送りします。皆さんも一緒にスカッとしましょう!

2年C組「劇団C季~アベコベシンデレラ~」

社長

「劇団C季~アベコベシンデレラ~」という題目で、劇の映像を上映しました。目標としていた来客数を上回り、2日間で合計200名を超えるお客様に作品を観ていただけました。

2年D組「マリオジェットコースター」

一日目の午前は手直しなどで午後からの営業となりましたが、一日目も二日目もたくさんの人が乗車してくれました。 文化祭を通して、 何かを成し遂げる難しさに気づき、その先にある達成感をみんな感じていました

2年E組「モアイランド」

最初は試行錯誤しながらの接客だったが、互いに助け合い、 徐々にスムーズに進むようになった。二日目では、盛り上げながら接客もできていた。最後のお客さんへの盛り上げは、とても思い出深いものとなった。

2年F組「リアル人生ゲーム~東邦生活~」

社長

中学2年F組は東邦生活をモチーフにした、人が駒となりルーレットを回してゴールを目指すリアル人生ゲームを行いました。準備の段階から色々凝りながら頑張って、コロナ禍でも完成させることが出来ました。

2年G組「ギャラクシースイッチ」

宇宙をイメージしたピタゴラスイッチを製作しました。 開始二時間ほどは多くの人が来たので、セッティングが大変でした。先生方も見に来てくださり、スイッチを切らさず最後までしっかりと活動できました。

2年H組「東邦龍」

社長

東邦でこれまでにない企画を…という熱い思いから、夏休み中も連日制作に取り組んできました。本館に展示された「龍」を多くの方がご覧になられ、お褒めの言葉を沢山頂いたことから、これまでの苦労が報われました。

3年A組「3年A組 -今から皆さんは海賊です-」

企画をしてから約2カ月。不可能と言う人もいた物を僕たちは作り上げました。もちろん数人で作れるものではなく,クラス全員が協力したからこそ文化祭は成功しました。それも企画書を上回るスペックです。

3年B組「INBBB JONES ADVENTURE」

コースが壊れないよう随時点検を入れたおかげで、特に大きな故障も無く終わることが出来ました。また在校生だけの開催であったのにも関わらず、600人以上の生徒が来てくださり、思い出に残る文化祭となりました。。

3年C組「アリCのティーカップ」

社長

本部の調整が入ったので概ね一日目の午後からスタートしました。六人が回すティーカップは爽快なアトラクションになりましたが、速すぎて目を回す人もいました。最後にクラスのメンバーで交代に乗りました。。

3年D組「尾野海賊団」

3ヶ月という長い準備期間を経て、無事に文化祭を終えることができました。当日は多くの生徒が訪れ、きっと我々の出し物を楽しんでくれたと思います。準備を手伝ってくれた人達、本当にありがとうございました!

3年E組「はたらく3E胞」

社長

人気漫画「はたらく細胞」をオマージュした「はたらく3E胞」を発表しました。当日は教室の定員を上回りそうになり順番待ちが出来ることが多々あったり、想定されていた量の景品が底を突いたり大盛況を収めました。

3年F組「宇宙☆縁日―スペース・エンニチ―」

私たち中学3年F組は宇宙をテーマにした縁日”宇宙縁日‐スペース・エンニチ‐を行いました。当日多くの方が私たちの企画に来てくださりました。来てくださった方やクラスメイトもとても楽しそうに見えました。

3年G組「清く、正しく、バカっこよく」

最初の予告編はクオリティーが高く,お客さんは盛り上がり,本編はしっかりと観て頂き,最後のNGシーンはほっこりしてくれました。3Gの企画は大成功でした。(映像は,メイキング・本編・スピンオフを収録)。

3年H組「ややぶさめん屋敷」

 

中学3年H組は、戦国時代の流鏑馬をテーマにした「ややぶさめん屋敷」を行いました。 当日は多くの方が企画に来てくださり、全員で中学校生活最後の文化祭を楽しく終わることができたと思います。